絵日記
現在の閲覧者数: にほんブログ村 ブログブログへ 商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました 東大ノート、京大のノート①

商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました

少し変わった小麦屋さんの商品開発室。その実態は何でも屋さん★年齢・性別詐称疑惑つきキー坊の仕事のアリバイ

スポンサーサイト



    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

東大ノート、京大のノート①

本屋に寄り道したら。
そんな感じの
似た様な題名の本がありました。

そんなのさー
平々凡々な人がさー
見つけちゃったらさー

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←ココのポチっとなが励みになりまっす!






立ち読んじゃうよねー
今更遅いけど(苦笑)


ちょ、待てよ?
高校の同級生に東大生居たなー。
そういえば。
ノート借りたことあったなー。


どんなだったっけ?(汗)
自他共に認める字の上手な子ではなかったけど(笑)
ううーん
考えたコトは全部書かれてた。

うん
確かに、この本に載っている様なノートだった。

そうか!
この時に気付いてればキー坊だって!!!





・・・てのはまず無いわな(爆)




てか。イマドキの文房具って可愛いし。機能的だし。
うらやましいなー。
あんな可愛いノートで勉強したい!
キー坊なんて、テンション上げる為に。
まず
新しいノート買ったら。ステッカー貼ったり。
自分でシール作ったり、イラスト書くとこから始めてたもんなー
それだけで
勉強した気になって終了だったもんなー

そんなイマドキな話をかあちゃんキー坊にしたら。




あんた、そんな可愛いノート買っても勉強時間は変わらんやろっ




と、一撃。なはなは、我が子のことはよく分かってらっしゃる(笑)
だから呑気な今のキー坊さんがあるんでしょっ
さて。
昨日からの続きで小豆パフの製造です。
丁度、半分が終わりました。
すでに



飽きました。
疲れました。



誰か、代わってー
■コチラでレシピや作レポ ブログを書いてます。
よければ覗いて下さい。美味しいものが作りたい病
スポンサーサイト

テーマ:(´Д`|||)げっそり - ジャンル:ブログ

    2009/05/12(火) 18:24:40| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:2
<<朝陽よ、こんにちは | ホーム | 引篭もり開始>>

コメント

綺麗なノート

テスト前になると、出来る人のノートのコピーが出回りました。

とても綺麗なノートを書いている人がいて、「東大ノート」みたいなかんじでした。

この前、コクヨのドット入り罫線のキャンパスノートを見て、そのうち使ってみようかなと思いました。

綺麗に書くのとは別だけど、マインドマップみたいに自由に書きなぐるのもいいかも。

東大ノート → 右脳的まとめ方
マインドマップ → 左脳的まとめ方
というかんじでしょうか???
  1. 2009/10/06(火) 01:32:20 |
  2. URL |
  3. 浜村拓夫 #tpxjpeMs
  4. [ 編集]

Re: 綺麗なノート

浜村拓夫様

コメントありがとうございます!


> テスト前になると、出来る人のノートのコピーが出回りました。
*****
確かに!

> とても綺麗なノートを書いている人がいて、「東大ノート」みたいなかんじでした。
*****
私の周りではそーでも無かったです。
言われたことを漏らさず、丁寧に書いてる感じでした。
後は。
ノートつき合わせて情報を網羅させてました。


> この前、コクヨのドット入り罫線のキャンパスノートを見て、そのうち使ってみようかなと思いました。
*****
なんだか、ドットにとらわれてしまいそーな気がしませんか?
フリーハンドで図を描いたり、文頭を揃える力は養わないでしょうね~



> 東大ノート → 右脳的まとめ方
> マインドマップ → 左脳的まとめ方
> というかんじでしょうか???
*****
そーでも無い気がします。
むしろ
東大ノート→左脳的
マインドマップ→右脳的
な様な・・・

理系なのか文系なのかにもよるかもしれませんが。

・右脳でインプット、左脳でアウトプット派
・右脳でインプット、右脳でアウトプット派
・左脳でインプット、左脳でアウトプット派
・左脳でインプット、右脳でアウトプット派


コレによってもノートは変わってくるんじゃないかと、思ったり。
どうなんでしょうね?
  1. 2009/10/06(火) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. kyeebou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dokuhakikyeebou.blog53.fc2.com/tb.php/642-d807f46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
