絵日記
現在の閲覧者数: にほんブログ村 ブログブログへ 商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました 2009年01月

商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました

少し変わった小麦屋さんの商品開発室。その実態は何でも屋さん★年齢・性別詐称疑惑つきキー坊の仕事のアリバイ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

あなたなら言えますか?その2

昨日の続き。
水が少なかっただけでハードパン。

目指すは・・・

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←拍手よりココのポチっとなが嬉しい

...続きを読む

テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル:ブログ

    2009/01/31(土) 10:48:02| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

あなたなら言えますか?その1

久々に、パンを作ったりするお仕事♪
しかし、取り掛かるまでに



とーっても頭を使う羽目に!!!


ええ、若かりし頃のクルム・伊達公子級のスロースターターなので。
つっても、最後まで・・・

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←拍手よりココのポチっとなが嬉しい

...続きを読む

テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル:ブログ

    2009/01/30(金) 19:14:14| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

おバカの壁

本年度初の、ボス直々の呼び出し。
ウハハ、、、

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。


...続きを読む

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

    2009/01/29(木) 17:44:44| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

苦労は分かち合わなくっちゃ

昨年、研究室の品質保証部に。
キー坊入社以来初の


品質管理経験者が入社。



と言うことで、これまでストレスの元凶で
開発担当であって品管ではない為もあり苦痛しか感じられなかった
あの・・・

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。

...続きを読む

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

    2009/01/28(水) 13:12:55| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

キミは時々ウソをつく

ええと、先週末。
工場長とPマネージャーが、ついに聴いたことしかなかった
あの、機械をみに遥々?名古屋まで行って来られて。

先程、この前から悪戦苦闘してたテストのサンプルではなく
以前に提案していた試作のテスト品サンプルをくれました

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。

...続きを読む

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

    2009/01/27(火) 10:39:23| 社長~!こんなの出来ました♪ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

犯人は誰だ!

お昼、キー坊宛になにやら重~い感じの封筒が届きました。
表をシゲシゲ見てると。
知らない差出人そして・・・

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。
■コチラでレシピや作レポ ブログを書いてます。
よければ覗いて下さい。美味しいものが作りたい病

...続きを読む

テーマ:?(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

    2009/01/23(金) 20:09:30| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

早足は三文の得

本年初の東京出没!
出張の時、普段読まない様な本を鞄に忍ばせて行く事にしてるんですが。
今回は



往復、超爆睡
一㌻も開きませんでしたね、えへへ。

さて、エクストルーダーはメンテナンス中ではございますが。
エクストルーダーでの開発のお話でお客さんを訪問
打ち合わせの結果・・・

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。


...続きを読む

テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ - ジャンル:ブログ

    2009/01/22(木) 22:03:55| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

だらだらモード

エクストルーダーのメンテナンスの内容が不安なキー坊です。
さて、珍しく?
小麦粉のスポンジテストをしようと早速 卵買ってきて
一回目
DSCF4396_edited.jpg
セルクルから生地が


ダラダラ~


誰かさんのやる気を見ているようで。
今日の仕事はこれで終わっていいんじゃないか・・・

みたいな←いやいやアカンやろー!



てか、まてよ?

右はいつもの粉なんですが、最近粘度が弱いらしい。
そして
左はその粘度を上げる為に使えないかという目的の粉


これってもしかして立派な結果が出てたりするんじゃ?

テストが成功したら?買って来た卵代金の請求をしようか・・・。
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。
■コチラでレシピや作レポ ブログを書いてます。
よければ覗いて下さい。美味しいものが作りたい病

テーマ:?(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

    2009/01/21(水) 14:57:00| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

日々続けること

毎日続けるって凄いことだと思いながら、
あまり仕事をしてないせかココのアップが滞ってますが。


いたって元気です。


このところは、サンプルワークが多く。
また、大型エクストルーダー試作に話がいってます。
小型ちゃんがお留守なので致し方ない話ですが、
結局は製造を大型でやるなら


経験、経験♪


と、製造の方々は大変と思いますが。
いい感じやなーと思ってます。
ところで、昨日はわたくしキー坊の誕生日でありましてー。
プレゼント受付中です(年中無休で)

珍しく真面目に作ったケーキのレシピをこちらにアップしました
http://oisii4isii4.blog36.fc2.com/blog-entry-70.html
なかなかの力作ですが、不器用やナァと改めて思った次第でしてー。
ま、そんなこんなで。

今日は、ダッシュでおウチに帰っちゃう。
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。

テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ - ジャンル:ブログ

    2009/01/20(火) 13:26:47| おいしいモノを作りたい病 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

嫌な奴か、いい奴か。

パン学校の短期講習に行かせて貰った時に。
使われていた小麦粉っちゅーのは、
研究所の協力会社から支給されたものを使っていまして。

当然のことながら、麺類中心で。
そもそも協力はしてない弊社の粉なんて無いわけで。
でも、会社に戻ればそれなりにパンをつくらなアカンわけで。


チョイチョイ、センセに質問してました。
で、当然のことですが・・・
さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。

...続きを読む

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

    2009/01/17(土) 13:26:51| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

鉄男と少し鉄子の出張

小型のエクストルーダーが無事に入院致しましてー。
でもイロイロもろもろ問題は沢山有りましてー。
プラントマネージャーと入院先に行って参りました。



こだまに東海道新幹線乗っているといつの間にかそこは・・・
さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。

...続きを読む

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

    2009/01/13(火) 20:59:39| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

香りをビールのアテに

今日は大型ルーダーでのお仕事です。
なので、口ばかりの傍観者に徹してますdog


で、やっぱり思いましたよ。
大型ルーダーって、見てるだけでしんどなぁkao04
一回詰まると復活に3時間とか平気で掛かるし。
微調整がきく様できかへんし。
ほんま大変そう・・・。

と、傍観者(笑)
90109_edited.jpg
いい形ではないけど、なんとかサンプリングできてホッとしました
イカの匂いがプンプンしてて、サンプル食べてもイカの味。
結構、美味い♪
ちょっと塩からい気もするけど。ビールを美味しく飲む為には


塩味で飲み口をリセット


てか、ほんまにそんなおつまみ作ってるんかは知らんけど(笑)
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。
■コチラでレシピや作レポ ブログを書いてます。
よければ覗いて下さい。美味しいものが作りたい病




テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ - ジャンル:ブログ

    2009/01/09(金) 21:25:04| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

決して暇だからではないです

PH1F+WA1F_edited.jpg
パンの作り初めは、ベーグル。
オールドファッションタイプのベーグル。

■コチラでレシピや作レポ ブログを書いてます。
よければ覗いて下さい。美味しいものが作りたい病

粉の配合にこだわりました。

奥歯、ガタガタ言わされるほどの
スゲーもちもち、サックリのベーグルでした。

粉の力をもう少し落としてもいーけど。

特徴があってイー気がします。
お店に売られてたら、毎日通って食べたいくらい
自己満足な感じのベーグル(笑)

でも、こんな歯応えのあるベーグルをホンマのベーグルと
認識してる人は、果たして市場に居るのか・・・
どうなんでしょ?
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

    2009/01/08(木) 10:31:59| 社長~!こんなの出来ました♪ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

さぁリズムに乗って

ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ
すずな・すずしろ
せり・なずな


七草粥って。
朝食べるもんやって知ってました?
知らなかったから。


普通に夜食べましたよね。
今年は、わざわざ
DSCF4350_edited.jpg
16穀ご飯炊いて作りました。


4日、一緒にバスケしてる人に
しゃぶしゃぶなんかご馳走になっちゃったりなんかしたのに



お腹壊すし。



食わし甲斐ねーのなんの
ま、いつものことですがね。
申し訳ないー。
なので、暴飲暴食した胃の癒しと今年の無病息災を祈りましょう。

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。

...続きを読む

テーマ:本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル:ブログ

    2009/01/07(水) 22:30:49| 社長~!こんなの出来ました♪ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

こんなご挨拶

今日受けた注文ファックスの中にこんなことがかかれてありました

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。


...続きを読む

テーマ:?(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

    2009/01/06(火) 16:27:08| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

激と祝な始まり

あけましてオメデタウございます。
本年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。

さて、新年。
黒くて長い部長さんからキー坊宛ての年賀状に。
なんか、助言染みてる様なことが書かれてた気がするけど・・・

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。

...続きを読む

テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ - ジャンル:ブログ

    2009/01/05(月) 20:34:28| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
