絵日記
現在の閲覧者数: にほんブログ村 ブログブログへ 商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました 2007年08月

商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました

少し変わった小麦屋さんの商品開発室。その実態は何でも屋さん★年齢・性別詐称疑惑つきキー坊の仕事のアリバイ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

睡眠すれどもすれども・・・。

「朝型人間か、はたまた夜型人間か」
と、聞かれれば。朝型人間だと思いますが。厳密に言うと
どちらにも弱い人間かと・・・ムム…無言、汗
実は。この頃、特に朝も夜も弱いので。最近めっきり
アップロードファイル食べてないからかな?

※キー坊家でご飯を食べたことがあるヒトはご存知かと思いますが。
あっても魚で肉はホントあまり食べないんですけど。最近頓に・・・
まだ食べてないから、新物『さんま』はやく食べたいなー


とか。ご飯の量が減ってるからかな?な~んて、勝手に思ってました。
では・・・

...続きを読む
    2007/08/31(金) 15:43:20| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

女優にはなれない理由

今年の夏は。出来るだけ
Gパン&Tシャツを止めよう!
とか言った分けのわからない目標を立てております、キー坊です。
実家に帰る度に服装に関してかあちゃんキー坊に怒られるし・・・

そう思って。一昨日
チノパンとTシャツえっへん

って、変わらへんやん!!
・・・・(無言)
とは言え、ついに8月も末日。
暑さだけを残して夏も終わりです。いつの間にか

陽の落ちが早いし
ビックリだよ。夏休みも終わりかぁ。あんなに長いと思ってた休みも終わるかと思うとチビチビ過ごしたくなりませんか?(笑)と言っても、時間の進む速さは変わらないけど気分的に(笑)
で、見納め最後の夏気分~と思って。帰りに「ひまわり」を買って帰ろう!と思ったのに いつもの様に立ち読みのハシゴをしてすっかり忘れておウチに帰っちまいました。

さて。


...続きを読む

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

    2007/08/31(金) 10:03:06| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

月の神、シンが姿を隠す日!

古代。王(ファラオ)にとって月食は不吉な印・・・
なぁ~んつって(笑)キー坊、漫画読み過ぎ~
※「王家の紋章」文庫8巻:秋田書店参照。読みたい人はキー坊まで
※コミックでは何巻なのか分かりましぇーん。


昨日は皆既月食でしたが。
天気悪かったですね
観れました?
てか。都会は建物が高いし、密だし、周り明るいし、、、、
その前に
月、何処だ~?

て、感じでした(笑)
さて。

...続きを読む

テーマ:もう俺はダメだ・・・(;◎´Å`) - ジャンル:ブログ

    2007/08/29(水) 19:07:56| 社長~!こんなの出来ました♪ | トラックバック:0
  1. | コメント:4

サキドリ

学生の頃、ちょうど前期試験が始まる頃に
「夏のバーゲン」
が始まって。試験が終わる頃にバーゲンも終わりで。友達が

ガオォォォォォオオオ20070822101144.gif
って吼えてたのを思い出します。
結局は滑り込みで?バーゲンに行ってましたけど(笑)

キー坊はと言うと、友達に付き合って街へと繰り出すものの。
お金は大して持って無いし(ちょっくら見栄を張っている)特別欲しい物も無いので。傍で彼女の買い物に付き合って群れている彼氏群に紛れてました。ええ、これは今も変わりませんが(笑)
それに

気分はこれからなのに もうバーゲンなんだー。
まだ残暑厳しいのに もう秋物が並んでるんだー。

と、当たり前かつ理解に難くないけど。このことに違和感があって。今日もまだまだ暑いですが。駅でオシャレの達人(?)が、秋物のお召物にハイカットのスニーカー履いてたりして。格好良かったけど。そんなもん今履いてたら 帰りは絶対

足、臭いだろー

と、全くオシャレに縁遠いキー坊は思うのでしたー。
さて。余談はさて措いといて~。



...続きを読む
    2007/08/27(月) 19:13:51| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

So many men,so many minds.

「あ~もう少し背が高かったらなぁ」とか
「あと少し、目が大きかったら・・・」とか

それぞれに悩みやら「こうだったらいいのになぁ・・・」て思いがあると思いますが。では。ある日、突然 自分の前に神様が現れて

『キミの願い事を一つだけ叶えてあげよう!』
と、言われたとします。童話や絵本なんかでもよくある話ですよね。でも。神様って・・・



...続きを読む

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

    2007/08/24(金) 16:30:33| 未分類 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

机上でモノを考える達人

ココのブログも。いつの間にか、訪問者が10000人を突破しました
相変わらず、色んな「キーワード」で色んな方が訪問されてて面白いです。同業者の方もたまに来られてて驚きます。

さて。一昨日


ん、ニャロメ~
基。
んにゃろー




と、吠えてしまいました。キー坊です。
詳細を知りたい方はこちら
http://dokuhakikyeebou.blog53.fc2.com/blog-entry-196.html
そんなキー坊の暑さと忙しさとピリピリに触れてしまったヒト、申し訳ありません
今日、午前中。サンプルの袋詰めをして、ラベルを貼っているとこんなものがキー坊の元へ届きました・・・そう。


...続きを読む

テーマ:( ̄△ ̄#) トンデモネェー - ジャンル:日記

    2007/08/23(木) 16:21:16| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

食べ物の恨み辛みと結論?

昨日、一昨日とエクストルーダーでペットのエサを製造してました。なにも

こんな暑い時期に立て続けに
エクストルーダーの仕事入らなくてもいいのに!!

ってくらい、この先もエクストルーダーの仕事、結構入ってます。
機械触るに嫌いじゃないし。エクストルーダーの仕事も取り分け嫌いでは無いです。
逆に大変やけど面白いので・・・

...続きを読む

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

    2007/08/22(水) 10:23:09| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

三日坊主に飽き性

ココのブログで何とか1年毒を吐き続け、
先日はいかやきミックス粉も「おめざフェアー」に送られて行ったと言うのに・・・

...続きを読む

テーマ:(´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル:ブログ

    2007/08/21(火) 10:49:39| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

侘び、寂び

最高気温の記録を74年ぶりに更新してしまったらしい、昨日。
確かに、暑かった。

北工場

たった一日でカラダ、絞れましたよ
飲んだビールを差し引いても

ま、すぐに戻るだろうけど(笑)

で、今朝
製造部のヒトに
「昨日は寝苦しかったな~。熱帯夜やでなぁ」
と、言われたのですが。
エアコンの無いキー坊家熱帯夜どころか

涼しくて心地いい夜でしたよ

あぁ、神様は見てはるんですね。
地球に優しい人には神様も優しいのね

ちなみに。昨日はエルビスプレスリー没30年で。製造部のヒトに
「『movie plus』でエルビスの映画やってるよー」
てな情報を頂いていたので。寝ながら若かりし(しかもまだ細い時の)エルビスの映像を観ながら。

一つくらい全部見ようと思いながら。お盆休み明け一日目&肉体労働での疲れと、あまりの風の気持ち良さに 結局、どの映画も ところどころの記憶しかなく。夢現ながらも

あぁ~エルビスの歌いいな、歌上手いな~

とは思った。
さて。今日もレシピを紹介しましょう!

...続きを読む

テーマ:おいしかった - ジャンル:ブログ

    2007/08/17(金) 12:14:41| レシピ | トラックバック:0
  1. | コメント:2

おめざめ

ごきげんよう!
ココのブログもなんと、今日で丁度

一周年で-す

と、言うことで。またまた模様替えをしてみました。

そして。
北工場で仕事をしていて目敏く?見付けてしまいましたよ

そう。これ・・・

...続きを読む

テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

    2007/08/16(木) 16:33:40| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

脳からの指令

昨日はくだらない戯言を支離滅裂に書いてしまいました。
もう少し、まともな事が言えてから書けってもんですよね・・・忝い

いま読んでいる本に、こんなことが書いてありました。
同時通訳を生業としている方が書かれた本なのですが。

日本人ほどトイレ、トイレと言う国民はいないよね?

それ読んで、思わずふいちゃいましたが98666ぷぷっ
確かにそうだと思いませんか?本にも書かれてましたが。
ツアーなんかで長時間乗り物移動する際、乗る前にトイレへ行き。
小一時間ほど走ればトイレ休憩があり。
また小一時間ほど行けばトイレ休憩があり。
到着したら、まずトイレへ行く。

そう言えば、小さい頃から何かの度に
「トイレはいいの?」
と、言われてきたなぁ。

骨格の違いは一目瞭然で、腸の違いもご存知の通りですが。
膀胱の大きさって、国民によってそんなに違うのかしら?

て、思ったけど。もしかして。
膀胱の大きさも多少はあるかもしれませんが。それよりも。
十分に溜まる前にトイレに行く習慣が出来たもんだから、脳がその様に認知して。外国の方と同じだけのタンクなのに、少量だけで

トイレへお行きなさい指令
が、出てるのかな?
ううむ、真実や如何に?気になる~

さて。今日は、レシピ紹介をしましょう!

...続きを読む
    2007/08/13(月) 14:48:51| レシピ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

二番煎じ、息切れ

批判するつもりはありませんが。このところ、どの業界も?
ヒットに飢えてる気がしてなりません、キー坊です。

小爆発&単発はあっても、爆発&ロングランが無い。

ま。サイクルの早さもあって、なかなかってのも分かりますが。
これって国民性ですかね?
それとも、時代の流れが早くなったせいなのか?
人より新しい情報を消費者が求めるようになってきたからなのか?

どのみち。この状況は人が作り出した現象だと思いますがね。

あと残念に思うのが。映画や、ドラマ・・・。本やマンガを原作にしたものが多過ぎること。以前に比べて、ホントに参考程度に原作を用いたものより、中途半端に忠実に再現しようとしてるものも多くなっている様な・・・。独創的な人が減ってきたのかなぁ?

これは食品業界も言える事で。キー坊の様に開発に携わっている人間としては見逃せない事実!

ま。三輪の入社試験で書かされた論文にも書きましたが。
そもそも日本人は何も無いところから新しいものを生み出すより

何かと何かを組み合わせて新しいモノを生み出すのが得意な人種

で、キー坊もそのタイプだと言い切ってしまったけどさ。
なにゆえ、こんな事を考えているかと言うと。立ち読み徘徊常連の本屋さんでも毎度思うけど。先日コンビニでコレを見つけて、富に思ったわけさ。

...続きを読む
    2007/08/12(日) 14:26:54| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

満天の星の下で・・・。

お盆休みいかがお過ごしですかー?って、まだ一日目やっちゅーねん

ははは、まぁまぁ。
ブログっちゅうのは、アレですな。
毎日書いてなんぼのもんですゎ
先月チョビチョビしか書かなかったら、訪問者激減落ち込みガクゥ・・・。

ま。ココを訪れてくれる人を惹き付けられるほどの文章力は無いゎ。開発室のブログっちゅうよりかは、キー坊のブログと化しておるしな・・・
それに。ココの訪問者、大半は身内
ええ、義務的に読んでくれているサクラみたいなもんです(苦笑)

どうすりゃ、いいんだかな?

さて。お菓子は日々進化しておるんですね。


...続きを読む
    2007/08/11(土) 13:42:59| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

哀しい予感・・・

今朝、朝の早い工場長と一緒に送迎バスを待っていたら。突然 工場長、、、

セミを捕まえてました(笑)20070810092202.gif


しかも素手で
近くにとまってたセミは驚いて慌ててその木から離れた。かわいそうに・・・お察しします。ううむ。

さて。お盆休み前の最終日。
今日も暑くなりそうな予感の中、製造部の方々も、製造追い込み。何だか 忙しそうです。
キー坊達はというと・・・?



...続きを読む
    2007/08/10(金) 13:17:54| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

頭を使う肉体労働









社内庭園の「ムクゲ」がやっと咲きましたー!
ちょっと遅咲きですが、あぁ夏だ~!!
この恥じらいピンク色のムクゲは白程は見かけないんだよな。
この色のムクゲ、キー坊は好きv ぽっ


それはさておき。今日は、朝から駅まで久々に猛烈ダッシュ
で、気付いたら左右思い切り違うピアスをしてました98666ぷぷっ

左には引っ掛けるタイプのピアス
右にはキャッチのあるピアス

大丈夫、俺!!!?

さて。弊社では夏休み間近!と言うことで。お決まりのアレをやりました。


...続きを読む

テーマ:これってどうなのよぉ!? - ジャンル:日記

    2007/08/09(木) 11:29:39| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

新人類の生息

昨日、キー坊と丁度歳が一回り違う従姉妹♀のピアノの発表会がありました。
何度か行った事があるのですが、今年はいつもより小さいホールだから「席が無いかもー」と思ったおばちゃんが 誘うのを躊躇したらしいのですが、それでも別に何とも思わないどころか、ピチピチ輝く従姉妹の勇姿を見ようと 会社帰りに行って来ましたー。

結局、定時ダッシュ!するも従姉妹のソロでには間に合わず落ち込みぜぇぜぇ
アンサンブルでもちょっと弾くと小耳に挟んでいたので、なんとかそれには間に合いました。

で。世代差って怖いね~と思ったのは
「ルパン三世のテーマ曲」をアンサンブルで演奏した子達、なんと。

この曲知らないんだって

驚愕の事実でしたゎjumee☆Feel Depressed4どょーん・・・。
78年スカパラのルパンと言やぁ、アンタ。スゲー格好いいんだぜ!

歳を取ることって、こういう気持ちなのかと思い知ったキー坊なのでした。
さてさて。今日は、自分で作れるんや!と感動した『どらやき』のレシピをアップしちゃいましょう!

...続きを読む

テーマ:☆Hey!Sey!7大好きぃ☆ - ジャンル:ブログ

    2007/08/08(水) 15:34:18| レシピ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

継続は力なり?

ブログっちゅうのも。続けることが大事なのか?
てか、ほんとにブロガーが蔓延しておりますが。そんな中、やめる人も多く。そしてSNSでは、やはりmixiが一番スゴイですね。

コミュニティーの数とか。参加人数とか。

それでも。いつも驚くのは、前にも書きましたがココのブログが いろんなキーワードに引っ掛かり 且つ 意外にも結構上位でヒットするところ。

みんな知りたがってるんですね。色んな事を。
それでも、キーワードで来られた方。ココのブログ開いて もしかして

ガッカリがっくり

してたりすんのかな?あまりに
大したこと書いてなくて
どうなんでしょ?ちょっと気になります。

さて。このところ、お客さんからの規格書の提出要望に往生しとります。あまりの数!そして

どない答えたらええの!!
みたいな質問が沢山で。こういうのんて

開発の仕事なの!! 20070807161907.gif
とか言って、キレてみたりして・・・ははは(本気よ!)

さてさて。開発らしい仕事をしていないので。やはりモノ作りに飢えてます、キー坊です。ココで、クッキーのレシピをアップしてみようと思います。

...続きを読む

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

    2007/08/07(火) 16:49:43| レシピ | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ダイエットを始めたら一生ダイエット

先週末から本格的な夏ぅ!!を感じる空気になりましたね。

湿気の混じった風やるせなし
ヒリヒリするような日差し落ち込み
うんざりする程まとわりつく汗 ̄□ ̄

とか言って。実はキー坊、冬生まれなのに。夏の暑さには強い方なんで案外「暑い」のは平気だったりします。
未だにおウチにクーラー無いし。扇風機もお客さんが居ないと使わないし。
とか言って、自覚無いけど夏バテしてたりするタイプだったりもしますが。ナニブン胃腸が弱いもので・・・。

あ゛ーアップロードファイル!!
今、どうせキー坊が住んでるとこ山奥なんでしょとか思ったでしょ?
確かに誕生地は裏は山、南は海で涼しいとこですけど。現在は星見えない、水美味しくない都会に生息しているので、暑い暑いとこですよ。

それでもお客さんから「暑い!!」と苦情が出たことが無いところをみると。都会の中でも涼やかなアジト(←城かよ!)なのかもしれません。

いやいや。今日は「代謝について」ちょっと語ろうと思います。
※ええ、仕事とは無関係ですが(笑)お昼休憩中、ちょっとダイエットについての話で盛り上り。誤認している人が意外に多いことを知ったものですから。「知ったかの泉」兼「持論栄養学」を言及しようかと・・・。

...続きを読む
    2007/08/05(日) 13:58:52| 持論 主観的栄養学 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

門後のキー坊出鱈目な経を読む?

「門前の小僧、習わぬ経を読む」なら、将来もしかしたら有望かもしれんが。キー坊はそうはいかんだろうな←わが事ながら非常に残念です
※てか「出鱈目な経」とか言って、怒られたりはしないだろうなぁ…※田舎者で小心者なのでドキドキしている

このところ。ま、忙しいわけで。アップ滞りまくりですんまそーん←悪気無さ気

ちょっと。仕事について話したい!
後で、ケーキのレシピを久々にアップするので。興味の無い方は、飛ばしちゃって下さい。

ま。ご存知の通り、キー坊さんはデータ取りが好きです。
その上、視覚的な資料にしないと自分で噛み砕きが出来ないひじょ~うに面倒臭い脳味噌の持ち主です。やれやれ

で。三輪に入社したての、まだまだ若くてピチピチむちむちしていた頃 読んだ本にこんなことが書かれてました。
「雑用をすることで色んな情報を手に入れろ!」と。
例えば。
「おいキー坊君。コピーとってくれたまえ」と頼まれたとしよう←若い頃は素直に「ハ~イ」と言えないんだけど
その資料がキー坊の仕事に関係無くとも、興味がある内容ならば自分の分もコピーして勉強なさい。学べる物は貪欲に自分のものにして大きくおなりなさい。…と。

真に受けて?本来キー坊がしなくてもいい様なことを仕事中イロイロしてます。例えば受注・ロット管理をして 営業の動きと言うか、商品の流れ具合やら変動なんかを見てます。活字は好きだけど、営業さんの報告を読むよりもある意味データの方が明確だったりするし。

結構、役に立ってますよ今頃になって。

しかーし確かに要領の悪い所があって、改善せなアカンなぁと思うところもあり。そこまでは手が回っていないところもあり本業もそれなりに忙しいので、時間のかかることはやってないです。データがテンコ盛りになら無い様に 常にチョイチョイやる事が味噌です。

なので。
キー坊から雑用を奪わないで~←結構本気(マジ)

さて。お待ちかね(?)レシピ登場です!


...続きを読む
    2007/08/03(金) 16:06:45| レシピ | トラックバック:0
  1. | コメント:0
