絵日記
現在の閲覧者数: にほんブログ村 ブログブログへ 商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました 2007年07月

商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました

少し変わった小麦屋さんの商品開発室。その実態は何でも屋さん★年齢・性別詐称疑惑つきキー坊の仕事のアリバイ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

スベテ ノ モノは 繋がっている・・・?

年中といやぁ年中ですが。特にいま時期。塩味とビールの相性って~たまらないですよねemoji6-2.gif

ビールの一口目は美味しいけど、それ以降はなぁ…って思われている方。美味しさを再度味わうなら、塩味のモノを口にして見てください。最初の一口には敵いませんが。

プチうまぁ~20070731163433.gif
は感じられるはず!

先、土曜日。ご飯粒より麺の方が喉を通りそうやなぁ~と思って、お昼焼きそばを作ってみました。
キー坊はソース焼きそばよりも塩やきそばの方が好きで。ソース付きを買うと粉末ソースが余って仕方無く。また、使ったとしても半分くらいしか使わず味付けをするので、結局余ります(笑)

で。塩焼きそば、何だか…
ビーフンみたいになりました
作ってる最中ぶちぶちブチブチ切れたので余計に…(汗)
でも。塩味がたまらなく旨くて。うっかり口が

ビール飲みたい!になって困りました(笑)

さてさて。


...続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

    2007/07/31(火) 17:03:42| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

はいからさんが通る

出張が続いたり、試作で頭を使い過ぎて脳味噌ボンバーだったり。つまり…


ご無沙汰しております。そして。暑中お見舞い申し上げます。

※いま、「暑中お見舞い」ってタイプしたかったのに『焼酎お見舞い』って打っちゃいましたよ。あぁ~あ、アル中ヒクッ

先々週、ココ第4工区の清掃時。刈られた草を集めていたら、ボコボコとφ1.5cm位の穴が開いていてキー坊はワクワクしてしまったんですが。

この穴。何の穴か解かりますか?

結構知らない人がいて驚いたんですが。セミが土から抜けた穴なんです。その穴から遠くない「サンゴジュ」の木には沢山の抜け殻がありました。セミの羽化って、感動的でいつみても飽きないです。

いま時期なら。早ければ夜の7時くらいからセミが殻のまま土から抜けて、近くの木まで移動して場所を定めたらゆっくり殻を脱いで 羽根が乾くまでの様子が見られると思います。ちょっと時間がかかりますが、見てみて下さい。
但し!木にとまるまでは触らないで見守って下さい。ここで触ってしまったら羽化出来なくなるので…。

なぁんて、呑気なこと思ってたら。先週から、朝 すごいセミの合唱!
あぁ~夏が来たなぁ開発室に篭ることも然ることながら北工場に篭ることも億劫になる季節がやってきました。

さてさて。

...続きを読む

テーマ:きょうも元気で! - ジャンル:ブログ

    2007/07/30(月) 16:03:17| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

クリエイターの性?

ご無沙汰しております・・・ヲW、J、O
結構、精神的にげっそり気味のキー坊です。へ(×_×;)ノ ヘロヘロ。。。。

ブログを書く余裕が無い程に 多忙を極めておりました。
こんな時に限って パンミックスの注文が立て続けに来るし・・・。

ぇぇーぃ(/゛><)/ ┻┻ガチャーン!!

時間のやりくりをしつつ。小麦粉に塗れてアレルギーに苦しみつつ。
「またパンミックス注文きたん?」と、丁度作り終えた頃。合間みて製造のヒトが手伝いに来てくれて感涙。こんなことなら、チンタラ作業するんやったー!!←て、おいおい。
そういや。一昨日粉もらいに行ったな・・・。

今日も朝から 開発室に立て篭もり・・・いやいや 強制缶詰。

もうね。忙し過ぎて
美味しいパンが作りたい!!!ケーキ焼きたい!!!
と、仕事が手に付かないくらいの発狂振りをかざしてしまいました。

で。やっちゃいました。

...続きを読む

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

    2007/07/20(金) 12:20:39| おいしいモノを作りたい病 | トラックバック:0
  1. | コメント:2

パンク寸前!!

ブログペットのタマきちに ブログ更新の催促を受けてしまいました。

てか、それどころじゃない!!
昨日は立ちっぱなしで 段取り 手際、正確さ もぉ求められること選り取りミドリの状況下で 大至急依頼の試験を行なう為、開発室に缶詰。

頭使い過ぎて、帰り際。肩は凝るわ、頭痛いわ
不慣れな事をした・・・。
しかし。大変なのは試験を実行することじゃなくて・・・

...続きを読む

テーマ:なぜ?なぜ?(-o-?) - ジャンル:ブログ

    2007/07/17(火) 08:33:55| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:1

時間は刻々と流れている

このごろ どうにも 以前にも増して涙腺蛇口がゆるゆるのキー坊です20070712092016.gif
と言っても、知るヒトぞ知る 有名なコトなんですがね。

昨日、お昼休憩中に親戚宛てにハガキを書いていたのですが。
イロイロ想いをはせていたら つい感傷的に なってしまって、うっかり目に涙が浮かんできて、慌てて筆をおいてしまいました。

歳なんですかね
目袋の大きさ(コレを福山雅治は「涙袋」と称していた)は伊達でないのかもしれーん。

さて。社内の人が知りたいのはそんなことじゃないね。アレでしょ?

...続きを読む

テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

    2007/07/11(水) 17:19:46| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

身内褒め拒否反応

生徒諸君達は、夏のロングバケーションに向けて。そろそろ期末試験の時期に突入なんですかね?電車の中でノートや参考書と首っ丈の子が多くなってきた今日この頃。

多くの生徒諸君がやってるけど。
重要部分を緑色で塗り、赤色のフィルムシートをのっけて、重要な部分を隠して覚えてたかどうかを追っていく方法。これやってる人初めて見かけた時、実はスゲー感動したキー坊です。それは何故か。

キー坊は 赤文字で書いて赤フィルムで隠す方法を思い付いて勝手に感動してたから。
いやぁ、レベルが低い。一歩及ばず20070709154644.gif
勿論アレです。そこはキー坊、うろ覚えのクセに「なんだっけかなぁ?」と行き詰ったら、考えるでもなく眼力を使って筆圧の跡を目を皿のようにして見ては答えをカンニングしてましたね←意味ねーし
後はギャグと語呂、くだらないことばかりに労力を惜しまなかったなぁ。そんなこんなで、ついつい。懐かし~気持ちで学生や生徒達を見つめてしまう キー坊なのでした。

さて。予告していたクレープミックスの話をせねばなりませんね。


...続きを読む

テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

    2007/07/09(月) 16:41:11| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:2

開発室の住人はビンボー性

岡田あーみんの「お父さんは心配症」にかけてみました。
キー坊と同世代の人には通じますよね?

さて。何故、その様なことを言ったかといいますと。

卵白が余ってたし、ど~しても試したかったことがあって『フィナンシェ』を作ったんです。

金の延べ棒!



で、こういうお菓子(マドレーヌなんかもそう)は作りたてよりも 一日置いた方が

しっとりうっとり はんなりするので、

日にちをおいて試食をしてみました。ところが・・・

...続きを読む

テーマ:今日も暑かったぁアセアセ... ( -`Д´-;A) - ジャンル:ブログ

    2007/07/06(金) 16:34:25| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

祇園精舎の鐘の声・・・?

これからの時期。冷やしたトマトをかぶりつくのが楽しみで大好きでたまらないキー坊です。

今日。とある冊子に『野菜特集』なるものが書かれていて。野菜好きのキー坊はついうっかり熱心に読んでしまったのですが。
そう言えば。小さい頃 食べてたトマトって輪切りにしたら。必ずゼリー質のところが

どろぉぉおおーと、してたなぁ。

くし切りでも どろろろおぉおおおって崩れて、お皿に盛っても あらら&トホホ・・・みたいな記憶があって。

で。ある時、かあちゃんキー坊が。
トマトをくし切りにする前に。ヘタ近くの窪みを確認して、凹んでいるところに刃を入れると 崩れを防げるんだょーと教えてくれましたが。

冊子読んで知った・・・
今のトマトって、昔のトマトに比べて。ゼリー質を区切る部屋が多いんだって!
そして『桃太郎』って品種は(よく見かける)サンドイッチ用に品種改良されたトマトなんだってー!!

ほへぇ~知らなんだゎー。

てか。トマトとかきゅうりはおウチの庭になっているもの!という感覚があって。よく かあちゃんキー坊に

「2、3個摂って来て~!」

と、言われたものです。ええ、夏の思い出。
近年、おばあちゃんちも。実家も社長を作ってます・・・

いや、ゴーヤ(苦瓜)を栽培してます(←わあー!キー坊って勇気あること言うね!!)
たんまり出来るので、時々 娘が居たのを思い出して たんまり送って来てくれます。

さてさて。昨日の続き・・・

...続きを読む
    2007/07/03(火) 16:42:57| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

弘法様でないので筆あやまりまくり

気が付けば下半期に足を突っ込んでいる今日、7月2日。
えぇーちょっと早過ぎだよ20070702142348.gif

・・・と、思いながらイマイチ ピンときていないキー坊です。

早速、確認の為のフランスパンを焼きました。
ホームベーカリーで(笑)


...続きを読む
    2007/07/02(月) 15:05:19| 本日のお仕事 | トラックバック:0
  1. | コメント:0
