絵日記
現在の閲覧者数: にほんブログ村 ブログブログへ 商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました ココロ奪われたもの

商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました

少し変わった小麦屋さんの商品開発室。その実態は何でも屋さん★年齢・性別詐称疑惑つきキー坊の仕事のアリバイ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

秋のかほり

事務所から工場へ行く際にふっと・・・

...続きを読む

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

    2008/10/06(月) 21:43:24| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

チロル村12

パンプキンタルト
来月末は、ハロウィーン。

キー坊のおウチの近くのごはんがおいしくなるスーパーも
飾り付けやら、お花コーナーとかガッツリ


ハロウィーン


日本人にはなじみがない習慣なのに。日本人て・・・

...続きを読む

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

    2008/09/27(土) 10:18:46| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

チロル村11

突然 営業さんからの電話で。
小麦胚芽入りシュークリームの皮のレシピが欲しいと言われ。
そんなの作ったの。ええと・・・


何年前やっけ?


くらい遠い記憶で。更に、製菓製パンに携わる仕事が
とーんとご無沙汰だったので。作りました。
そーーだよ、コレコレ。キー坊が待ってたのはこういう仕事だよ。
レシピはコチラここ↓
http://oisii4isii4.blog36.fc2.com/blog-entry-31.html

で、時間があったらクリームも作りたくて。昼休み、テクシーで
牛乳買いに行ったら・・・あったよ、あったぉ!コレコレ・・・

...続きを読む

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

    2008/09/21(日) 09:39:48| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

チロル村10

先日ローソン限定だったかな?

ザ・ワールド・オブ・ゴールデンエッグス

の、包み紙のチョコバナナのチロルチョコがあると
mixiの「チロリスト」というコミュニティーで情報が入ったので
早速、帰りにローソン寄って買ったはずが買い物袋に・・・


入ってなかった


レシートにはちゃっかりカウントされてただけにがっくり超ベッコミ
しかも、9月15日までしか販売されず!!
さらにベッコミです・・・。


そうこうしてると、こんなのが発売との情報が!!
栗ぜんざい
この餅はちょっと・・・。でも、栗フレーバーとんでも再現されてます!
和栗じゃなくて洋栗の方ね。
嫌味がなくて久々に唸ったフレーバーです。

そ、仕事には関係ないチ○ルチョコのお話ですが。

開発のヒントは頂いてるハズ。
そう信じて・・・。
にほんブログ村 ブログブログへ←お手数でなければポチっとな。
■コチラでレシピや作レポ ブログを書いてます。
よければ覗いて下さい。美味しいものが作りたい病

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

    2008/09/17(水) 16:15:05| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0

世紀の大発明???!!!

待ってたんですよ、待ってたんです。
8月末頃発売予定
っちゅう、分かるような分からんような 発売時期。

どんだけウロウロしたか!


我ながら暇ップリ大発揮!(笑)
そうそう、コレコレ・・・

...続きを読む

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

    2008/09/08(月) 20:58:48| ココロ奪われたもの | トラックバック:0
  1. | コメント:0
次のページ
