絵日記
現在の閲覧者数: にほんブログ村 ブログブログへ 商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました 持論 主観的栄養学

商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました

少し変わった小麦屋さんの商品開発室。その実態は何でも屋さん★年齢・性別詐称疑惑つきキー坊の仕事のアリバイ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

野菜ジュースの位置づけ

最近、美味しい魚に有りつけなくてちょっと不満気味の
キー坊です。
※肴ではありませんょ(爆)
※でも近所に出来た怪しい飲み屋さんは気になってる・・・。


で、ちょっと足を延ばすほどのことではないのですが。
いつもとは違うスーパーをウロウロ徘徊。

で、こんなモノを見付けました



...続きを読む

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

    2008/02/11(月) 09:19:05| 持論 主観的栄養学 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

天空の城


会社から六甲山方向に見えた雲

会社から大阪方向に見えた雲



特別、いい写真でもなんでもないし。
竜の巣
と、言うにも ちょっと迫力の足りない写真ですが。
の秋の感じとは違って。久々にモクモクした雲を見かけて。
ついつい興奮してしまって。ついついカメラに収めてしまいました。

竜の巣の向こうにはラピュタが・・・
と、妄想懲りずに寝ぼけたことを言う・・・。

さて。今日のお題。

...続きを読む
    2007/09/07(金) 21:21:42| 持論 主観的栄養学 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ダイエットを始めたら一生ダイエット

先週末から本格的な夏ぅ!!を感じる空気になりましたね。

湿気の混じった風やるせなし
ヒリヒリするような日差し落ち込み
うんざりする程まとわりつく汗 ̄□ ̄

とか言って。実はキー坊、冬生まれなのに。夏の暑さには強い方なんで案外「暑い」のは平気だったりします。
未だにおウチにクーラー無いし。扇風機もお客さんが居ないと使わないし。
とか言って、自覚無いけど夏バテしてたりするタイプだったりもしますが。ナニブン胃腸が弱いもので・・・。

あ゛ーアップロードファイル!!
今、どうせキー坊が住んでるとこ山奥なんでしょとか思ったでしょ?
確かに誕生地は裏は山、南は海で涼しいとこですけど。現在は星見えない、水美味しくない都会に生息しているので、暑い暑いとこですよ。

それでもお客さんから「暑い!!」と苦情が出たことが無いところをみると。都会の中でも涼やかなアジト(←城かよ!)なのかもしれません。

いやいや。今日は「代謝について」ちょっと語ろうと思います。
※ええ、仕事とは無関係ですが(笑)お昼休憩中、ちょっとダイエットについての話で盛り上り。誤認している人が意外に多いことを知ったものですから。「知ったかの泉」兼「持論栄養学」を言及しようかと・・・。

...続きを読む
    2007/08/05(日) 13:58:52| 持論 主観的栄養学 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

歴史~知ったかの泉~

コメントの中に質問があったので岡山の祭り寿司についてその云われというか、由来というか歴史と言うか(どっちやねん!)ちょいっと言及しておきませう。

『岡山の祭り寿司は、その名の通り庶民がお祭りのときに食べたもので、本来は具が底に敷き詰めてあり,酢飯だけが見える状態のものでした。これを食すときにひっくり返していたようです。
当時、贅沢厳禁とされていたので、役人などに対して「庶民は祭りのときも質素な生活をしています!」アピールをしておいて、役人などが立ち去ると途端にひっくり返してたくさんの具がのったお寿司を食したと言われてます。今も岡山市内のお店では実際にひっくり返して食すところがあるらしい・・・』

というのと、

『江戸時代、備前岡山の藩主池田光政候が、質素倹約を奨励し「寿司と甘酒の他は一汁一菜とする」というお触れを出した。
「それなら、寿司の上にうまいものをぎょうさん(岡山弁:沢山の意)のせよう。それでも一菜だ。」と町人たちは魚や野菜を寿司飯に混ぜ込み、これに汁を添えて体裁だけは一汁一菜とした。』

というのが有ります。
だから散し寿司とはちょっと違うし、五目寿司とも違うんです

これで説明ついたかしら?

さてさて。

...続きを読む

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

    2007/03/13(火) 16:28:40| 持論 主観的栄養学 | トラックバック:0
  1. | コメント:0

真相を知りたい!

内臓が強い(丈夫)人は肌がキレイ
肌のキレイさは内面の影響が大きいと思ってます。食生活がハチャメチャ、それでもキレイな人は居てます。そんな羨ましい人は内臓が丈夫なんでは・・・?と内臓虚弱なキー坊は思ってます。

次に内臓が強い人は「長風呂&ハシゴ風呂...」が出来るのではないか?と訝っておりますが。根拠が無いので真実や如何に??です。

皆さんは、どう思われますか?

日本人は湯舟につかる習慣があって、温泉好きも沢山居てます。でも胃腸の弱い人も多いような・・・。
うーん、解せませんな

今日は喜ばしい?ことが?

...続きを読む

テーマ:あ。そいえば(´∀`\〝ポリ - ジャンル:日記

    2007/03/07(水) 15:43:00| 持論 主観的栄養学 | トラックバック:0
  1. | コメント:4
次のページ
