絵日記
現在の閲覧者数: にほんブログ村 ブログブログへ 商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました tama's okashi factory

商品開発室のアリバイ★社長~!こんなの出来ました

少し変わった小麦屋さんの商品開発室。その実態は何でも屋さん★年齢・性別詐称疑惑つきキー坊の仕事のアリバイ




    --/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告

今年もみんなで

Trick or treat ! (笑)


実際には土曜が休みやから1日フライングやけど。
さらに1日前の帰り道
キー坊さんがJRから阪急に乗り換えるべく歩いていると。

仮装したちびっ子達が道を楽しそうにあるいてました・・・

さて、続きを読む前に・・・
にほんブログ村 ブログブログへ←ココのポチっとなが励みになりまっす!

...続きを読む

テーマ:(´・ω・`)b ハリキッテコーッ - ジャンル:ブログ

    2009/11/02(月) 09:15:23| tama's okashi factory | トラックバック:0
  1. | コメント:0

ホワイトショコラ

今日はバレンタインデーであり。
煮干の日だそうです。
残念、昨日の晩に食べた。フライングした・・・。


さて、夜な夜なケーキを焼いて
報告書を前に、ちぃーっとも集中できず。
完成までに幾度と無く睡魔と闘ったキー坊です。

折角ですから。
レシピの紹介です~。

これまた、あまりホワイトショコラのレシピって無いのね。
てか、どうしてこうもまぁ。
レシピの無いものを作りたがるのでしょうか?

では。行ってみよう!

...続きを読む

テーマ:本日の小ネタ - ジャンル:ブログ

    2008/02/14(木) 14:29:06| tama's okashi factory | トラックバック:0
  1. | コメント:2

恋せよ、乙女

santa-1.jpg

こんな、タイトルのドラマが確かあったなー。
santa cake

今日、作ったケーキを社長に渡すか渡すまいか 迷って、迷って


渡さなかった。
いや
渡せなかった?


仕事と関係無いものに興味を示してくれないのではないかと思ったり。忙しかったりで。結局は渡さなかった。いや、渡せなかった?
なんか、好きな人にチョコ渡せない学生の気分だったぜー(爆)

さて。作ったケーキのレシピをアップしておきます。



...続きを読む

テーマ:☆★メリークリスマス★☆ - ジャンル:ブログ

    2007/12/25(火) 21:04:55| tama's okashi factory | トラックバック:0
  1. | コメント:0

楽しいことには便乗派

今日はハロウィンですなハロウィンのかぼちゃ
ま、ココは日本であり。わたくしめキー坊は
岡山県人と長崎県人のハーフですけど関係ねーっす←ベタ過ぎ・・・。
ま、ま、そんな習慣無くすくすく育ったキー坊ですけれど。
楽しそうなので、今年も便乗してみました。


さすがにレインボーアフロ被って仮装したりはしなくなりましたが(笑)


今年も勝手に恒例で?

...続きを読む
    2007/10/31(水) 20:58:03| tama's okashi factory | トラックバック:0
  1. | コメント:0

斬鉄剣!

如月(着更着)と言ったのに。着脱着(きだつぎ)じゃねぇのか?と思われるほど暖かかった昨日、バレンタインデー
さてさて、みなさまは如何様な一日をお過ごしでしたか?
「また、つまらぬモノを斬ってしまった・・・(by石川五右衛門)」
ならぬ
「また今年も 『 チョコゼロ 』 阻止をしてしまった・・・(byキー坊)」
ええ、寝不足で目の下が真っクママンボウです。
先の言葉は冗談ですけど(笑)いつもお世話になっている方々へ、今年もお金のかかっていない愛情たっぷりの(声が小さい、笑)お菓子を作りました。
DSCF1377_edited.jpg

DSCF1378_edited.jpg


チョコ系のお菓子はこのところ作りすぎて食傷気味だったので(なんて個人的な感情で仕事をしてるんでしょう!←よい子は真似をしてはいけません)今日は頭を使ってお菓子をつくりました。Cube.jpg
こんなイメージで・・・


...続きを読む

テーマ:絵を描きましょ~☆彡 - ジャンル:趣味・実用

    2007/02/15(木) 18:17:46| tama's okashi factory | トラックバック:0
  1. | コメント:2
次のページ
